IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

目の疲れについて

本日の雑談は、目の疲れについて。

パソコンやスマホタブレットなど、ブルーライトの沢山出るものを

長時間見続けるのは、感覚的に言っても目に悪そうだというのは

お分かりかと思いますが。

実際は僕みたいに日常でパソコンを使う人や、スマホが手放せない人

何かは、少し知っておいていただきたいのですが、

あんまり明るすぎる画面を見続けると目に悪いということです。

暗い所で作業をすると目が悪くなるといいますが、それも医学的に

間違っていて、目の疲れの原因にはなるけど、直接視力低下には

ならないということです。

まずは、姿勢を正し、適度な休憩時間を取りながら、あまり明るすぎない

画面照度調整をして、健やかなパソコンライフを満喫したいですね。