IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

【IT資格】フォルダ、ディレクトリ

今回は、ファイルの入れ物である、フォルダ、ディレクトリの話です。

そもそも、ぶっちゃけて言うと両者、「ファイルの入れ物」で、呼び方が

違うだけで、フォルダの方が新しい呼び方で、ディレクトリは古い

呼び方なんですよね。ただ個人的にはディレクトリのほうが

呼び方としてはカッコイイとは思いますけど

時代の流れ的に、フォルダと人には言いますけど。。(笑)

この中に、ファイルとして前に説明させていただいた画像、音声ファイルや

動画ファイルなんかも入れていくわけですね。

テキスト形式の説明はまだなので、そちらは次回にご説明します。

(動画ファイルの説明もまだですね。先にそっちやったほうが良かったかな、、?)

今日はここまでです。